ドトールのヨーグルトドリンクはなぜ美味しい?

ドトールで、朝ごはんを食べたら、2月27日より新発売のブルーベリーヨーグルトドリンクのチラシを、トレイに載っけてくれました。
dotol

もうこの瞬間に勝負ありという感じです。

売り始めてからの告知ではなく、前パブを一生懸命に検討している。

前パブとはいわゆる事前のパブリシティのことで、このような事前告知をベタな形でしっかり力を入れてやっていることが指すがドトールでしょう。

この印刷されたチラシを用意して、現場で配ることは、いうまでもなく膨大なコストがかかるはずです。

しかし、それでもやっているということは、かけたコスト以上のリターンがあるということでしょう。

自分も今からこのヨーグルトドリンクが飲みたくなっていることに気が付きます。

ドトールのマーケティングは、色々参考になることが多いので、また折を見て書いていきます。