開催報告・川崎市産業振興財団主催/ホームページ改善セミナー

川崎市産業振興財団主催の「成功事例から学ぶ、ホームページで成約率3倍を実現するセミナー」が本日開催されて、わたくし阿部が講師を勤めさせていただきました。

セミナーの詳細はこちら
http://www.flatcord.co.jp/kawasaki2014_02.php

寒い日でしたが満席になり、多くのお客様に足を運んでいただきました。川崎市産業振興財団セミナー

いま皆様に買いていただいたアンケートを読んでいるのですが、「参考になった」という意見を多くいただき感謝です。

ところで自分がセミナー講師をする際に、常に気をつけていることがあります。それは

  1. 戦略を語ること
  2. 戦術を語ること
  3. 事例を語ること

要は考え方だけでもダメで、テクニックただけでもダメで、事例だけでもダメ。
3つ合わせて、はじめてお客さんに伝わるセミナーになると考えています。

理論だけ語られて実践方法が分からなかったり、テクニックばかりで骨子となる戦略がすっぽり抜けている残念なセミナーは多くあります。

戦略(考え方)と戦術(テクニック)の説明双方が必要なのに加えて、ホームページとはディスプレに映し出される形あるもの。

できるだけ事例を見せた方がわかりやすくなることは誰でも納得できることと思います。

なので常にこの3つを含めた内容の構成を心がけています。

弊社はコンサルティングだけではなく、ホームページの実制作もやっているので、自社事例をいくつもお見せできるのも大事なことと思い、今回もいくつか大日機械工業様や森田テック様のような最近のHPリニューアル事例をご披露させていただきました。

川崎市産業振興財団主催のセミナーは終わってしまいましたが、2月19日(水)に弊社主催の公開セミナーがありますので、ぜひご参加ください。

BtoBマーケティング研究会・メルマガ活用セミナー(2014年2月19日)