ホームページのトップページは、どの下層ページより最重要であることはいうまでもないことです。
このトピックスでは、そのトップページの構成について、お話ししようと思います。
一番大事なことは、「何が強みの何屋さんか」ということを分かりやすい連絡先とともに、直感的に伝えることです。
そのためには、トップページにそれなりの情報量が掲載されていることが必要です。
その掲載する情報を、デザインを通して分かりやすく整理してすることが必要となります。
極論すれば、「読まなくても見ればわかる」ような体裁で伝えることが必要です。
連絡先についても、ページの一番上だけではなく、ページの最下部や、ページが長い場合には、ページの中程に入れることも必要です。
下記の画像は、弊社が制作をお手伝いさせていただいた、ビジネスホテル妙摩様のトップページのデザインです。
どのように強みを前面に出したら良いのかの参考に、ホームページにもぜひご訪問ください。
ビジネスホテル妙摩 公式サイトはこちら >>