このセミナーは満席になり募集終了しました。
7月のBtoBマーケティング研究会では「Twitter最先端マーケティングの事例紹介と今後の展望」と題して株式会社デジタルガレージ 上級執行役員 佐々木智也氏をお招きして、最先端のTwitter活用の事例のご紹介と、最新のユーザー特性の分析をベースとした今後の展望を語っていただきます。是非ご参加ください。
今日のTwitterはもはや単なるソーシャルメディアの1つという位置づけではありません。
ビジネスの活用においても、公共機関の情報発信においても欠かせない情報インフラとしての地位を確立しているのが実情です。
また政治の世界ですら米国の大統領選においてfacebookやツイッター活用による草の根運動の盛り上がりや、演説時の何百万のツイート(つぶやき)など、Twitter自体が社会に影響力を持ち続けていることは多くのメディアでの報道を通してご存じのことと思います。
とはいってもTwitterの業務の利用に関しては、その具体的な使われ方がイメージできないため、ビジネスや情報のPRに活用していくにあたって戸惑うことが多いのも事実だと思います。
そこで今回のセミナーでは、Twitterにはどのような使い方が可能か、トラフィックの誘導や販促プロモーション、またユーザーの生の声を集めるマーケティング活用などの豊富な事例とともTwitterの最先端の活用方法をご紹介していただきます。
デジタルガレージ社はTwitter社と資本連携をして日本語版Twitterの開発・運用ならびにTwitter上の広告運用を行っているグループ企業です。
コンサルタントの語るTwitterセミナーは数多くありますが、デジタルガレージ社のTwitter部門の幹部によるTwitterセミナーは極めて少なくレア中のレア。
最新の事例を学ぶまたと無いチャンスです。
二度と同じセミナーは開催しませんので今後Twitterを本格的にビジネスやPRに活用していこうとお考えの方はこの機会に必ずご参加ください。
開催概要
- 日時:7/21(木)19:00-20:30
(講義19:00-20:00 質疑応答20:00-20:30 ) - 講演:「Twitter最先端マーケティングの事例紹介と今後の展望」
- 講師:株式会社デジタルガレージ 上級執行役員 佐々木智也氏
- 場所:八雲クラブ(東京都立大学同窓会室) (渋谷駅徒歩5分)
渋谷区宇田川町12-3 ニュー渋谷コーポラス1001
渋谷駅からの詳しい行き方はこちら> - 会費:5,000円
- 定員:20名 → 満席になり募集終了しました
※終了後に希望者のみ懇親会あり:
費用別途4,000円 21:00~22:30 会場:近くの飲食店
講演内容一部抜粋
- なぜ「つぶやく(ツィートする)」とものが売れるのか
- 米国におけるマスメディアと連動した最先端Twitterマーケティング事例
- 国内におけるコンビニエンスストアやメーカー、飲食店などのビジネス活用事例
- トラフィック誘導策
- 企業プロモーション
- 販売促進
- CRM活用
- 情報マーケティング
- 経済産業省とデジタルガレージ社のコラボによる、公共Twitterプロジェクト事例
- 公共機関の226にのぼるTwitter公式アカウント事例
- 東日本大震災直後7日間のTwitter活用事例
- Twitterの最新のユーザー特性と今後の展望について(←必聴です)
講師紹介
佐々木 智也(ささき ともや)氏
株式会社デジタルガレージ 上級執行役員
Twitterカンパニー EVP(副社長) 兼
株式会社CGMマーケティング 取締役COO
プロフィール:
1995年から広告代理店業務に携わり2001年より新聞社(ブロック紙)の次世代ビジネス検討とネットビジネス開拓を推進。
2005年 ㈱デジタルガレージ入社。デジタルガレージグループの戦略事業に携わる。翌年デジタルガレージ・電通・CCI・ADK4社の合弁会社㈱CGMマーケティングの設立に伴い、取締役COOに就任(現任)。2009年11月デジタルガレージTwitter カンパニー設立に伴いカンパニーEVP(副社長)就任。JIAA新領域ワーキンググループメンバー・WOMJapan理事。