コンビニのおでんが美味しいです。
一昔前の、ちょっとしたおでん屋さんで出てくるおでんと、ほぼ同じの美味しさという印象を、個人的には持っています。
昨今のコンビニは、ものを売るスペースとしてだけでなく、商品の企画をする企業として、圧倒的な存在感!
ところで、その「おでん」なのですが、味だけではなく、売り方もうまいと常日頃、身近なコンビニで感じています。
ちょっとした仕掛けで雰囲気満点。
ちょっと買って見ようかナ・・・という気にさせられて、実にうまいです。
こんな見せ方をヒントに、自社の商品の売り方について、ちょっとした仕掛けはどのようなものがあるか?
そのような視点で検討すると、いろいろなことが発見できるのでは?と思います。