時々、弊社のクライアントさんから、facebookのビジネス利用について、相談を受けることがあります。
そのような相談を受ける中で共通する印象があるので、このブログで記したいと思います。
まずソーシャルメディアの利用について、戦略的に考えて取り組んでいるというより、ホームページの改善が地味でやる気が起きないから、それに代わってやっているという企業が多いことに気がつきました。
たしかにホームページの改善は地味なので、facebookやTwitterにまず手を伸ばしたいのはわかります。
しかし多くの企業の場合、お客さんが真っ先に検索エンジン経由で見に来るITのメディアはホームページです。
なのでホームページ改善に取り組むことを先延ばしにしていることは、みすみすチャンスを失っていることと同じです。
自分でやる気がおきないのであれば、専門家に任すなど、いくらでも手はあります。
弊社でもホームページの改善をどこからやれば良いのかという無料コンサルティングも毎週実施しているので、良ければこの制度もぜひご利用ください。