ネット集客とリアルなコミュニケーションはセットでとは、どういう意味かというと・・・
わかりやすく言えば、折角ネットで良い集客をしておきながら、電話ではぞんざいな対応をする。または良いサービスを提供しない・・・
いずれもお客さんが離れていくことは目に見えています。
最近、このような事例がとても増えてきたように思えるのです。
弊社フラットコードの業務は、インターネット上にクライアントが発信したい情報したり、インターネットから集めたいお客様を集めることをサポートする企業です。
ホームページの改善やリニューアル、新規構築を通してそれのお手伝いをするのですが、その際に自社の強みをはっきりさせることと、代表自身が電話対応をする場合についての注意点をお伝えしています。
とてもフレンドリーなホームページにもかかわらず、電話対応がイマイチだったら、お客さんのはじめの期待値が高かった分、大きな機会損失となってしまいます。
ホームページの改善とともに、実際のお客さんとのリアルなコミュニケーションに問題はないのか、ぜひ振り返るようにしてください。
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